ぐりぐりむー

欲しい人は~?

ベットにひきこもり過ぎのグリたま。
最近ちょっこす増量していまいました。 只今5.4キロ。
e0110089_22181475.jpg

5.5キロオーバーすると何かと面倒なので減量中。←ノミダニ除去のスポットとかサプリとか。
e0110089_22223935.jpg

そうダイエット!・・・でもグリに新芸を覚えさせてる最中で、ついついオヤツあげてしまう。
散歩時間延長&ご飯減らしてるのに意味無いかも。
新芸は“ママにちゅっ”ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 馬鹿丸出し。
もともとグリは食べ物欲しい時、手とか顔とか舐めて可愛さアピールしてきてたんです。
「欲しい人は~?」とか「ママにちゅは?」のコマンドでペロリするようになりました。
e0110089_22433183.jpg

見事に見返りがないと出来ないねアンタ。
これを芸と呼べるか微妙なとこですが、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
[PR]



# by gurigurimu | 2008-03-19 22:53

映画

昨日『犬と私の10の約束』観てきました。
泣けた~"(/へ\*)  子犬のソックス可愛かった~。
グリの子犬の時が懐かしくなったから昔の写真。
e0110089_234247.jpg

エンディングで流れたBoAの歌いいなぁーって感動したけど、
どんな曲だったか思い出すとmihimaru GTのかけがえのない詩に脳内変換してしまう。
どっちの曲もちゃんと知らないもので・・・。
e0110089_2344343.jpg

ソックスよりもグリが可愛く思えてしまう私はやっぱり親馬鹿r(^ω^*)))
あらためてグリの事大事にしようと思いました。
[PR]



# by gurigurimu | 2008-03-17 23:50

ゴム犬とフリスビー?

先日木のおもちゃに夢中なグリを紹介しましたが、他にもお気に入りがあります。
よく遊ぶのはコレです。
e0110089_1358566.jpg

おなかにゴムが入ってるからゴム犬。そのまんま!
伸び縮みするところが好きみたいです、いつもグリが綿を出し・私が詰める繰り返し。
よく使うから相当クタってきてます。でもまだまだ使う!
このゴム犬、姉からのクリスマスプレゼントのひとつでした。ありがとー(≧▽≦)
分りにくいけど原形はこんな感じ。
e0110089_1433820.jpg

やっぱり今と比べるとキレイ。綿しっかり入っててふわふわそう。
お気に入りのもう一個はコレ。
e0110089_1472367.jpg

これもクリスマスギフトだったんですが、人間宛のものでした。
正体はチョコレート菓子の缶のふたです。
チョコのなかに固いキャラメル(?)みたいなのが入った美味しいお菓子。
ALMOND ROCA という名前です。中身はとっくに食べきってます。
捨てようしたとき何となーく投げてみたら、あらまぁ!!よく飛ぶ♪
グリも喜んで取りに行くんで、これはいいとキープしてます。
e0110089_1459559.jpg

元々おもちゃじゃないしボロボロになったんで最近はあまり使ってません。
e0110089_1525293.jpg

本物のフリスビー買うかな~。
[PR]



# by gurigurimu | 2008-03-15 15:09 | 洋服・おもちゃ

豆腐ハンバーグ☆

最近の散歩コースはこの公園~♪
e0110089_22403425.jpg

家からちょっと歩いたところにあるんですが、結構広い!!
500m位のジョギングコースがあって、だいたい2周して帰ります。←歩いて。
昼は年配の方がウォーキング、夜はサラリーマン風のおじさんが本格的に走りこんでます。
松江と違って、日が落ちても街灯で明るいから夜散歩も平気!!
だけど、松江よりも犬のウンチの放置が目に付く(=`(∞)´=) ブーブー!!
民家のまわりにフード置いてる所(外猫用?)とかもあって、散歩中は気が抜けないよ(▼ヘ▼;)

ガラリと話は変わって!
グリに手作りご飯を作ってあげました。メニューは豆腐ハンバーグです♪
e0110089_22405645.jpg

まぁ、人用のハンバーグのついでなんですけどね・・・。
先にグリの分を焼いてしまってから、玉葱を炒めて混ぜ合わせ調味しました。
グリの好きな野菜も添えて、なかなかの見栄えo(*^▽^*)o ←自己満足。
e0110089_22411791.jpg

肉のかほりでグリもそわそわ、待ても限界の困った顔。
はいはい、どーぞ召し上がれ!!


いつもと違うご飯でなんか遠慮してるところが可笑しい。

※豆腐ハンバーグの玉葱っぽく見えるのは大根です。
[PR]



# by gurigurimu | 2008-03-12 22:49 | 食べ物

ひきこもり

先日ベットを購入しました~♪
ベットが我が家にきてからグリのいる場所は・・・ベット。
うまーいことふとんの中にもぐり込みます≧(´▽`)≦
私がゴソゴソと掃除とか料理したりなんかすると、
e0110089_14282691.jpg

こんな具合に顔だけ覗かせて様子を伺ってきます。
ベットの中にいるグリには「おいで」が通じません・・・ε- ( ̄、 ̄A)マッタク
「ごはん」  「散歩」 「おやつ食べる?」 「遊ぶ?」 等ではいと反応なし。
完全にひきこもりです・・・。グリちゃーん出てこーい!!
e0110089_1435344.jpg

いや、コタツは撤去したから!ベットとコタツ両方出てると部屋狭いし。
e0110089_14434068.jpg

散歩がしっかり出来るようになってからイタズラもないし、イイ子でいいんだけど、
ずーとベットにひきこもられると寂しかったりしますo(;△;)o
[PR]



# by gurigurimu | 2008-03-11 16:33

ボストンテリア“グリ”の日記
by gurigurimu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グリのプロフィール

(誕生日) 2005.9.25
(性別) 女の子
(犬種) ボストンテリア
(体重) 5kg
(好物) 野菜・果物大好き
(性格) 食い意地強し    
(あだ名) ムーちゃん

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧