ぐりぐりむー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




階段

うちの階段にてパチリ!
e0110089_22235670.jpg

グリはこの階段が登れません、降りるのも無理です。
グリを階段に置いてみたら、うらめしそーな顔で見てきました。
頑として、動こうとはしません!ワンコは高いところが苦手だから?
勝手にいたずらされたら堪らないので、二階に登れないほうが安心です・・・( ̄ー ̄;
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-27 22:45

古代出雲歴史博物館

昨日の続きになりますが、いっぱい写真撮ったので紹介します。
とりあえず記念に☆
e0110089_19161042.jpg

私はグリと一緒に出雲大社に参拝してたのですが、
博物館を見て回った連れ曰く「まぁーまぁーよかったよ」だそうです。
e0110089_19243615.jpg

庭園をぐるっと散歩しました~
e0110089_1926133.jpg

“はにわのもり”って所にいたはにわ1号:人型
e0110089_19275768.jpg

はにわのもりのはにわ2号:鹿型
e0110089_19301112.jpg

庭園は結構広くていい散歩になったけど、夕方はさすがに寒かった!
新しい通路を歩き回ったので、グリの肉球が粉で真っ白になってました(=´▽`=)
グリは疲れたみたいで、帰りの車の中でぐっすりでしたー。
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-24 19:38 | お出かけ

出雲大社

すみません!!随分放置してしまいましたm(_ _;)m

日曜日にグリをつれて遠出してきました~。
目的地は3月10日にオープンしたばかりの古代出雲歴史博物館ですが、
勿論グリは中に入れないので、すぐ横の出雲大社にお参りGOGO!
e0110089_14215562.jpg

鳥居をくぐって歩いていると、だいこくさまがいました。
e0110089_14232619.jpg

お祈りしておらます。
e0110089_14251320.jpg

だいこくさまはこれに向かって手を広げてました。
“みたま”というもので、これが縁結びの由来みたいです?よく解りませんが・・・。
e0110089_14405716.jpg

団体の観光客の方もいて、なかなか賑わってました。
e0110089_14464057.jpg

桜?でしょうか??満開です。
e0110089_14481880.jpg

グリと桜(?)を写真におさめねばと思ったのですが、なんか寂しい感じに・・・(*´、`*)

この日は天気がよくて気持ちよかったです(*^▽^*)
グリも楽しそうにしてましたが、うまく写真に撮れなかったのが悔やまれます。
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-23 19:48 | お出かけ

グリーンジャンボ

すみませんっ!!3日もお休みしてしまいましたm(。≧Д≦。)m
グリはいつもと変わらず、おもちゃを壊したり、いびきをかいて寝てました(o・ω・o)
ただ、しつけ強化期間のため、問題行動があれば即サークルに隔離してました。

それにしても、おいこらグリ!!
グリーンジャンボはずれたけどどーゆー事?
e0110089_17251382.jpg

そうすか・・・( ̄_ ̄ i)
あの おまけ金運ストラップも効果なしかぁ・・・
グリにつけて、「我が家に金をー」って拝んだりしたのに(/_<)
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-17 20:20

マッサージ

実は、こんな本も借りてました(*"ー"*)
e0110089_094050.jpg

『フォックス先生の犬マッサージ』
これで、しつけに疲れたグリをリラックスさせよーと思ったんですが、
じっとしていられないみたいで、断念。
e0110089_145225.jpg

あっそう(▼ヘ▼;)
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-13 23:37

魔法解ける

先日、図書館で本を借りてきました~!!
田舎の市立図書館ですが、意外とペット関連もそこそこありました。
借りてきた本はこちら!!
e0110089_1285279.jpg

『室内犬の医・食・住〈06・07年版〉』です!
この本で紹介してる、人気の29犬種にボストンテリアが入ってました~。
なぜ、このような本を借りてきたかといいますと、最近のグリよいこじゃないんです。
脱走とか、おねしょとか・・・普段もちーとわがまま。
それで、再教育しようと借りてきたのさ、グリさん覚悟しなはれ(* ̄ー ̄)
e0110089_12484530.jpg

また、魔法がかかったよーなよいこちゃんにしてやる(っ´∀`)っ
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-12 23:38

おねしょ

グリです、またママに怒られてしまいました。
理由は・・・・・・・、おねしょです。恥ずかしいです。
しかも、ママのベットでやってしまいました。
e0110089_11361860.jpg

ママにお説教されると、グリ涙がでちゃいます。
ママは「ベットカバー洗ったばっかりなのに~」とぶつぶつ言ってまちた。
寒くておふとんから出れなかったんでちゅ。
ママごめんなさい!
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-11 23:26 | グリのつぶやき

グリ脱走

本日グリが脱走しました・・・。
ちょっと部屋を離れて戻ってきたら、部屋にいるはずのグリがいない!!!
家中探してもいない!!!本当にサァーっと血の気が引く感じでした(;゚□゚)
窓が開いてるのに気付き、外に出たグリを見つけた時あろうことか、
お隣の庭を縦横無尽に暴走中・・・(|||`□´|||;;)
しかも、「おいで」って近づくと逃げるし。
結局お隣のおじさんに協力してもらって確保しました。
e0110089_051469.jpg

このはねっかり娘!!!お隣さんの庭荒らして~\(*`∧´)/
でも、最近散歩少なかったし思いっきり走りたかったのかも・・・グリごめんね。
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-10 23:57

いまさら公開!福袋! その7

福袋シリーズ復活!!
すみません、一点紹介するの忘れてましたm(。≧Д≦。)m
e0110089_10194047.jpg

前掛けと同じ素材のおもちゃ!?ちょっと、用途がわかりませんヽ(´~`;
グリがひたすら口に含んで、ハムハム、ハムハム、ハムハムしてます。
かなりお気に入りみたいですー(*^▽^*)
放置してたので、唾液まみれだから洗おうかな~っと思ったら・・・
e0110089_10322597.jpg

必死の形相
e0110089_10335680.jpg

グリさん目がイってるよ( ̄□ ̄;)!!
e0110089_10355057.jpg

グリなりに自分の物っていう意識があります・・・取りゃしませんよ!洗うだけ!
e0110089_1038495.jpg

プグミーちぎれる・・・てか私の手までグリの唾液まみれ( ̄Д ̄;)
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-09 23:20 | 洋服・おもちゃ

バァーン特訓中

グリです!!
相変わらず、新芸の『バァーン』を仕込まれていましゅ。
e0110089_103883.jpg

ママは「おすわり→伏せ→バァーン」の順に指示を出します。
なんか、まどろっこしいから、「おすわり」でお腹見せてるの!!
あたち仕事がはやいでしょ!?
ご褒美のジャーキーが早くちょうだい!!!
e0110089_9574479.jpg

あれ?でも、ママはなんだか不満そう・・・。
馬鹿な子ほど可愛いっていうもんね、グリ頭良すぎでごめんちゃい☆
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-08 23:33 | グリのつぶやき

ボストンテリア“グリ”の日記
by gurigurimu
プロフィールを見る
画像一覧

グリのプロフィール

(誕生日) 2005.9.25
(性別) 女の子
(犬種) ボストンテリア
(体重) 5kg
(好物) 野菜・果物大好き
(性格) 食い意地強し    
(あだ名) ムーちゃん

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧