ぐりぐりむー

カテゴリ:庭( 18 )




庭の花々

すんごいサボってましたが、久々更新です(;´▽`A``
今日は前にちらっと話題に出てた、庭の花をご紹介しますー!!

◆家の門扉の両脇にはこんなの
e0110089_1255694.jpg

e0110089_1213466.jpg


◆玄関のドアのまわりはこんな感じ
e0110089_1273529.jpg

寄せ植えと・・・
e0110089_1281026.jpg

花もあります

◆これも玄関のまわりにあります
e0110089_129167.jpg

庭でボーボーに生えてたのを植え替えてみたら、
あらら、なんかいい感じじゃない!?とか思って玄関近くに配置( ̄∀ ̄)ノ

ガーデニングのお店に行くと、
うちの寄せ植え○円くらいで売れるかな?なーんて言ってたりします(=´▽`=)

庭といえば、畑のトマトが次から次によく穫れます。
グリもトマト好きみたい(てか何でも食べる)なんで、あげようとしたらこんな事に・・・!!?!
e0110089_12195153.jpg

乗っとるーーー!!
トマトがくぼみにはまっとるーーー!!
実際一瞬でしたが、貴重な写真撮れました(≧▽≦)V
e0110089_121939.jpg

もちろんトマトは皮むいて、種とってあげましたー。
[PR]



by gurigurimu | 2007-07-16 12:37 |

成長

我が家の畑の成長をお伝えしたいと思いまーす!
e0110089_23203942.jpg
 
ちょいと解りにくいですが、全体はこんな感じ。
初めは一列から始めた畑だったのが、今や6列に拡大してます。
 
●さつまいも
e0110089_23253355.jpg

大きくなってます。芋部分はどうなんだろ???
 
●しそ
e0110089_2327366.jpg

そうめん食べる時とか、玉子焼きに入れたりとか、中々使えます(≧▽≦)
あと冷奴とかもいいかもっ♪
 
●サニーレタス
e0110089_23323659.jpg

写真では伝わりにくいけど、めちゃ増えてます。

●トマト
e0110089_23341672.jpg

結構大きくなってます、後は赤くなるのを待つだけ!!

きゅうりは既に収穫しておいしく食べました。次はまだまだな感じ(;~▼~;)
グリはきゅうりは興味ないみたいで食べません、青臭いのか!?
e0110089_2357897.jpg

がっかりやでー★

前回紹介した時と比べると成長具合がよーく解ります!
[PR]



by gurigurimu | 2007-06-19 23:59 |

お出迎え

家に帰ってきたら、グリが庭に出ててましたー(≧▽≦)
e0110089_2239781.jpg

ぐぐーっとお尻を突き出して、ぷりぷり振ってお出迎え!!
疲れも吹っ飛びまっす(>▽<)
[PR]



by gurigurimu | 2007-05-29 23:02 |

狂犬

先日の動画といっしょに撮りました・・・。

唸ってます・・・。
[PR]



by gurigurimu | 2007-05-15 19:27 |

昨日の予告通り、今日は家庭菜園をご紹介します。
サニーレタス
e0110089_23592014.jpg

なっかなか大きくなりません・・・Σ( ̄ε ̄;|||
真ん中のは活力剤です。

トマト
e0110089_042194.jpg

プチトマトも植えてあります。

きゅうり
e0110089_053032.jpg

これも成長が良くなーい( ̄Д ̄;)

いちご
e0110089_064680.jpg

日当たりの悪いところから移植したて。

さつまいも
e0110089_08728.jpg

今から秋の芋ほりが楽しみですなぁ(≧▽≦)

まーこんなかんじです!
今日はグリなしで!!!!
[PR]



by gurigurimu | 2007-05-15 00:16 |

結局・・・

この週末はどこにも行かず・・・
庭で遊ばせましたー(;´▽`A``
e0110089_21352186.jpg

グリたま、庭でも満足してそうだね!?

フリスビー命は相変わらず健在です。
こりゃ大満足の顔だーねー(〃'∇'〃)

動画の最後、後ろに見えてるのが家庭菜園です。
また今度、菜園の詳しい紹介しまーす。
[PR]



by gurigurimu | 2007-05-13 22:17 |

庭掃除

今日は本格的に庭の掃除(伐採とも言う)をしました!
鎌・でっかいはさみ・草刈り機・チェーンソー等フル活用☆
《注》アカネ家は田舎に住んどりますが農家じゃありません。
作業中に一息入れるかなーと家に入ると、
グリが新聞をビリッビリに散乱さしてて疲労30%増加(  ̄д ̄;)
即サークルに収容です(。`Д´。)
e0110089_7522330.jpg

ごめんよ・・・でも、疲れてる時くらいは癒してほしいよぅ。
腰とケツ筋が痛い・・・(≧д≦)
[PR]



by gurigurimu | 2007-04-03 23:48 |

プラム

庭のプラムが満開ですー。
e0110089_9272942.jpg

鼻を近づけると、ほんのり甘いかほり(〃∇〃)
e0110089_9292820.jpg

グリも花を愛でております。
e0110089_9301948.jpg

年寄りかっ ヾ(- -;)
e0110089_9304920.jpg

ジーンときてるご様子・・・


嘘です、本当は嫌がってました(;´▽`A
[PR]



by gurigurimu | 2007-04-01 09:34 |

冬に逆戻り

昨日・今日は冬に戻ったみたいで凍えます(´ω`;)
散歩大好きのグリも昨日“初”の散歩拒否。
でも今日は庭に飛び出して遊んでました。
e0110089_162026100.jpg

さすがに寒いのでコートを着せました。
雪がちらついてます・・・。

ふきのとう発見!
e0110089_16184183.jpg

これ食べれるんですよ、天ぷらとか(*´▽`*)
うちでは食べないですが・・・はえっぱなし、ほったらかし。

つくしも発見!!
e0110089_16191953.jpg

これまた食べれます。
これもうちじゃ食べませんが、グリは食べてました!!
今日は寒かったけど、春はもうすぐすぐd(*'-'*)b
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-07 23:57 |

春ですー

今日も天気がいいですー!
我が家の庭に春を見つけました(*^-^*)
e0110089_13017.jpg

ぽつぽつ咲いてます。
e0110089_134261.jpg

この花名前がわからない・・・。
e0110089_18338.jpg

グリさんは花には興味ないみたいですヽ(´~`;)
このフリスビー食べれる素材なので食いつきが違います!
[PR]



by gurigurimu | 2007-02-27 23:50 |

ボストンテリア“グリ”の日記
by gurigurimu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グリのプロフィール

(誕生日) 2005.9.25
(性別) 女の子
(犬種) ボストンテリア
(体重) 5kg
(好物) 野菜・果物大好き
(性格) 食い意地強し    
(あだ名) ムーちゃん

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧