ぐりぐりむー

カテゴリ:食べ物( 12 )




豆腐ハンバーグ☆

最近の散歩コースはこの公園~♪
e0110089_22403425.jpg

家からちょっと歩いたところにあるんですが、結構広い!!
500m位のジョギングコースがあって、だいたい2周して帰ります。←歩いて。
昼は年配の方がウォーキング、夜はサラリーマン風のおじさんが本格的に走りこんでます。
松江と違って、日が落ちても街灯で明るいから夜散歩も平気!!
だけど、松江よりも犬のウンチの放置が目に付く(=`(∞)´=) ブーブー!!
民家のまわりにフード置いてる所(外猫用?)とかもあって、散歩中は気が抜けないよ(▼ヘ▼;)

ガラリと話は変わって!
グリに手作りご飯を作ってあげました。メニューは豆腐ハンバーグです♪
e0110089_22405645.jpg

まぁ、人用のハンバーグのついでなんですけどね・・・。
先にグリの分を焼いてしまってから、玉葱を炒めて混ぜ合わせ調味しました。
グリの好きな野菜も添えて、なかなかの見栄えo(*^▽^*)o ←自己満足。
e0110089_22411791.jpg

肉のかほりでグリもそわそわ、待ても限界の困った顔。
はいはい、どーぞ召し上がれ!!


いつもと違うご飯でなんか遠慮してるところが可笑しい。

※豆腐ハンバーグの玉葱っぽく見えるのは大根です。
[PR]



by gurigurimu | 2008-03-12 22:49 | 食べ物

アイス

e0110089_29228.jpg

ホームセンターで安売りしてたワンコ用アイス。
氷が大好きなグリはアイスにも興味津々、てか食べる気マンマン!!

とりあえず、待てっ!!
e0110089_2204748.jpg

よーしオッケイ

ぺちゃぺちゃ言わせ過ぎ!!

食べ終わったらコタツに入れてまーす。体冷やさないように。
コタツでアイスっていいですよねぇ~♪
[PR]



by gurigurimu | 2008-01-17 02:29 | 食べ物

歯を大切に

本日11月8日は
e0110089_183316.jpg

新聞にもキシリトールガムとかグリニーズの広告が載ってました!!
デンタルケアのためグリニーズをあげましょっあげましょっ♪
・・・が、この後『待て』を無視して食べ始め、取り上げようとすると丸呑みしやがったヾ(▼ヘ▼;)
噛まないとデンタルケアにならん・・・。
一応、歯周病チェックは大丈夫でした。

ネットでグリニーズが消化されず手術というショッキングな記事を見ました。
2006年のニュースみたいなので知ってる方も多いかもしれません。
グリが丸呑みしたんでゾッとしましたが、今のとこ何ともない様子。
与える時は気をつけたいと思います。
ニュースが気になる方はグリニーズで検索してください。
[PR]



by gurigurimu | 2007-11-08 18:29 | 食べ物

やらかした!!

グリがやってくれました。
e0110089_1631553.jpg

(問)これなんだ??
e0110089_16322721.jpg

(正解)ふりかけの袋です。
e0110089_1634447.jpg

密封チャックのとこでちぎられて、きれいに裏返しされてます。

グリさん、あんたふりかけ1袋食べたね・・・(*`∧´)
グリのペットボトルの水満タンだったはずがカラッポになってるし、
ふりかけ1回しか使ってないからたっぷりあったはずなのに・・・、
そりゃふりかけだけ大量に食べたら喉渇くでしょーうよ!!

すぐにかかりつけの病院に電話したところ、問題無いとの事でした(*´ο`*)=3
罰として夕飯は抜きにしましたけど。
一番悪いのはグリの手が届くとこにふりかけ置いてた私ですないいですけど。

汚い話になりますが、次の日のグリのうんちですが、
真っ黒だしゴマまみれだし・・・なんか、かりんとうみたいでした(-"-;A ...
e0110089_1647123.jpg

[PR]



by gurigurimu | 2007-10-21 16:56 | 食べ物

秋の収穫

だいぶ前に紹介してた畑のさつまいもを収穫しましたー!
いも掘りの様子は写真に撮らなかったので、以前の様子はこちらから。

掘りかえしてみたら、意外にお芋がゴロゴロ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
e0110089_1333141.jpg

グリも舌をM字にして喜んでおります(≧ω≦)b
e0110089_13352548.jpg

結構でかいです・・・グリほど大きくないけんど(* ̄m ̄)
豊作過ぎてご近所様におすそ分けしました。むしろ押し付け!?

そーして、家の裏にある栗の木も、いが栗を落としていたので収穫ー!!
e0110089_133706.jpg

グリさん、あなた栗を見るの初めてですな。
ではでは、記念に動画撮っとこか~い・・・親ばかん(=´Д`=)ゞ

おもちゃだと思っているのか、食べれるような匂いがするのか???
とりあえず興味はあったようで、栗に穴あけられてしまいましたΣ(|||▽||| )

お芋はスイートポテトに、
e0110089_1352289.jpg

栗はマロングラッセに・・・
e0110089_13525849.jpg

マロングラッセってこんなんでしたっけ?
マロングラッセ風にしましたー(;´▽`A``
[PR]



by gurigurimu | 2007-10-03 13:56 | 食べ物

採れたて~

昨日、庭の家庭菜園で二十日大根を収穫しました!!
実はブログさぼってる間に種蒔いてました・・・。
e0110089_6521915.jpg

中々大きく育ったラディッシュ、葉っぱは大分虫に食われてしまった(´_`。)
e0110089_6483239.jpg

グリも興味津々の様子('ー') フフ
それじゃグリちゃん、ちいとばかし食べてみるかい?

待ての時の嫌そーな顔と、よしの時の顔が全然ちがうねぇー。
表情の変化の激しく判りやすい奴め(▼-▼*)
[PR]



by gurigurimu | 2007-06-18 07:01 | 食べ物

高級牛肉

先日、常々お世話になっている知人の方から頂きました。
e0110089_22462653.jpg

☆高級牛肉☆
霜降りです。なーんと一枚1200円とかしゃってます。
まず自分では買わない代物ですな・・・。
e0110089_22555257.jpg

お肉焼きはじめるとグリがソワソワしだしました。
欲しがってもグリさんにあげる分はないよー!匂いだけ嗅いどき!!
おいしいお肉をありがとうございました<(_ _*)>
[PR]



by gurigurimu | 2007-04-16 23:12 | 食べ物

食虫犬

事件は昼下がり突然起こりました!!
私が洗濯物を取り込もうと窓を開けると、
一匹の大きなハエが部屋に入ってきました。
ハエを外に誘導してるとグリの足音がして、
「やばいグリが庭に出てしまう(≧ロ≦) 」と思いました・・・がっ!
どうやらグリは庭よりもハエに興味があるようで、
窓ガラスに頭ぶつけてるハエにいきなり前足でアターック( ̄Д ̄;)
グリはハエに3回ほどアタックをお見舞いし、弱ったところを食べた!!!
e0110089_2345310.jpg

アタックしてるときも「グリだめっ!」って制止したのに・・・( -。-) =3
変な菌とか感染しませんように!心配だけど今日は舐めないでおくれ。
[PR]



by gurigurimu | 2007-02-23 23:55 | 食べ物

イチゴフレーバー☆グリ

なかなか風邪が完治しません・・・歳なのでしょうか?
まぁ、食欲はバッチリあるので大丈夫です!
そして、こんな時しか堂々と食べれないのがイ・チ・ゴv(≧∇≦)v
そこそこ高級品ですからねぇ、グリにもおすそわけ。
e0110089_2157586.jpg

イチゴを食べ終わったグリ、口元からイチゴの匂いがします(〃v〃)
いやぁ、乙ですなぁ~(*´∇`*)
[PR]



by gurigurimu | 2007-02-20 22:24 | 食べ物

焼きいも~!

私akaneが住んでいるのは田舎です。
だから、コンビニで野菜とか売ってたりします。
バナナとかりんごだけじゃなく、大根・白菜そのほか色々あります。
さつま芋がお手ごろだったらしく買ってありました。
やっぱり、さつま芋といえば、焼きいも!!
e0110089_23225450.jpg

なかなかの出来に満足ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
近寄るハイエナグリ。
e0110089_0191746.jpg

グリは待ちきれずアツアツに飛びつきハフハフしてた・・・。
お行儀悪いですよ!
e0110089_23351936.jpg

鼻の上に乗せるとピタッと動きがとまります。
しばらくそーしてなさい!
[PR]



by gurigurimu | 2007-01-26 23:52 | 食べ物

ボストンテリア“グリ”の日記
by gurigurimu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グリのプロフィール

(誕生日) 2005.9.25
(性別) 女の子
(犬種) ボストンテリア
(体重) 5kg
(好物) 野菜・果物大好き
(性格) 食い意地強し    
(あだ名) ムーちゃん

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧