ぐりぐりむー

カテゴリ:お出かけ( 9 )




花見

e0110089_21364318.jpg

家から歩いていける距離に桜の名所があったので行ってきました~♪
e0110089_21392425.jpg

満開の桜400本、見事!!
バーベキューしてる人がいっぱいいて、お肉の匂いでグリの鼻がスンスン・スンスン。
火使ってもOKなのかぁ~と思ってたら「桜の木が傷みます、火の使用禁止」の看板。
その真横でよく焼肉なんてできるな~と田舎出身者は思う。
e0110089_21383814.jpg

今日はよくパグに間違えられました。
よくある事で気にならないけど、先月はティーカッププードルとパピヨンに間違われました。
それも自信満々に・・・こりゃ驚いたw( ̄Д ̄;)w
e0110089_21594530.jpg

屋台でりんご飴を買いました。
姫りんご、やっぱり若干もろもろしてた・・・(TmT)
[PR]



by gurigurimu | 2008-04-06 21:59 | お出かけ

ランチうまし

ポッカポカ陽気に誘われて~♪お昼散歩に出かけてきました(≧▽≦)
行き先は以前紹介した公園と、
e0110089_20383433.jpg

その近くにあるドッグカフェぱんでぶーびさん!!
グリが物欲しそうにしてる訳は
e0110089_20434185.jpg

美味しそーな日替わりランチセットがテーブルに運ばれたから!
e0110089_20435642.jpg

↑これもセットに含まれててボリューム満点ヽ(=´▽`=)ノ♪
これで¥680は安い!!しかも全部美味しい!!
e0110089_20485948.jpg

ワンコメニューもあったけど、ダイエット中だからおあずけ。
相変わらず社会性なしのグリは固まってたけど、色々な人に可愛がってもらいました(*^.^*)
ご飯はうまいし、グリの訓練にもなる(?)からまた行こうね~。
[PR]



by gurigurimu | 2008-03-22 21:04 | お出かけ

室内ラン

日曜日近場の室内ランに行ってきました~(‐^▽^‐)
行き先は、クルツバインさんです、今日は長いです。

グリはランに入るなりキョドキョド!!
e0110089_21242353.jpg

遊びのお誘いもグリには怖いようです・・・。
e0110089_21252183.jpg

アカネにすがるグリ
e0110089_21244882.jpg

そのまま無視していると
e0110089_21254059.jpg

遂につかまる
e0110089_21255748.jpg

この後、めげずに遊びの誘いをしてくれるワンちゃんに対してキレてました。
もうほっといてぇ~って感じで・・・未だに社会性無し(≧д≦)



室内ランと同じ経営のカフェにも行ってきました!
お腹がめちゃすいてたので、アカネはがっつりご飯もの。
e0110089_21263431.jpg

グリにもワンコメニューから注文。
e0110089_21264959.jpg

お味はいかが?
e0110089_21271571.jpg

焼肉どんぶりもおいしかったです!満腹!!
e0110089_21273495.jpg

グリさん室内ランは!?
[PR]



by gurigurimu | 2008-02-26 22:53 | お出かけ

初めてのドッグラーン

先週の日曜日、ちょっと遠出してドッグランに行って来ました!!
着いた時は、他のお客さんがいなくて貸切状態。
e0110089_012456.jpg

天気も良くて、広い敷地でノーリードだからグリは嬉しそうだったけど、
完全に広さをもてあましてました・・・ヾ(;´▽`A``
初めてだからしょうがないかと思いきや、
フェンスで仕切られた別の場所に預かり中(?)のワンコがいてこんな風に・・・

フェンス越しなんで安心してはしゃいでるグリ!!
しばらくして他のワンコが来たんだけど、グリは一人のときが一番満喫してた感じヾ(- -;)
まだまだ、他のワンコとどう接していいのかわからない様子。
でも、ボステリにも2匹遭遇出来て飼い主の方は感激でしたO(≧▽≦)O
[PR]



by gurigurimu | 2007-06-24 00:24 | お出かけ

お花見

e0110089_20552569.jpg

遅ればせながら、お花見に行ったときの写真です(>▽<;;
川の両側に桜がずらーっと植えられてて、川と土手の緑に桜が映えて良い感じ。
e0110089_213590.jpg

満開でした~ヾ(@^▽^@)ノ
e0110089_2141072.jpg

もともと別の場所(海の近く)で花見する予定でしたが、
そこはもう散り散りだったのでココは咲いてて良かったー!!

今日グリが下痢ピーになってしまいました。
朝、トイレシートがえらい状態で、グリをシャンプーした後処理していたら
カーペットの上でまた下痢ピーしよった!!!Σ(|||▽||| ) さよならカーペット・・・。

水曜は病院休みなので明日診てもらいます。
[PR]



by gurigurimu | 2007-04-11 21:33 | お出かけ

松江開府400年祭!!

先週の土曜日、松江開府400年祭のオープニングイベント“武者行列”に行ってきました。
そうなんです、わたくしアカネとグリが住む田舎とは島根県は松江市という所です。
わからない方はExciteの地図で検索してください。中四国エリアです!
地図載せようとおもいましたが断念しました・・・m(。≧Д≦。)m
e0110089_12591534.jpg

まずは市長の挨拶です。
e0110089_1303964.jpg

市長さんのかなり近いとこにいました。距離3メートルくらい??
e0110089_12561691.jpg

市長の「なんたーらかんたーら、いざ進まん!いざ進まん!!」の掛声で、
太鼓がどんどこどーん!!グリがびびってました、ごめんグリ(≧≦)
ほら貝の音も聞こえてきて武者行列スタート!!
e0110089_1385337.jpg

馬に乗った武将も・・・人だかりで馬が見えない。
e0110089_1310214.jpg

鉄砲部隊
e0110089_13115946.jpg

弓部隊
外国の方も武者になってて、この人夕方のニュースにでてました(‐^▽^‐)
e0110089_1314286.jpg

女戦士部隊
e0110089_13144126.jpg

ちびっ子軍団
e0110089_13153956.jpg

女房(?)軍団
e0110089_13162054.jpg

ちびっこ武将
e0110089_13214898.jpg

牛車の中には・・・
e0110089_1322336.jpg

お姫様?お殿様も乗ってたけどあんまり見えなかった(ミ ̄エ ̄ミ)
あと、三原じゅん子さんも途中から武者行列に参加してたらしいです。

てか、グリの写真一枚も撮ってなかった( ̄□||||!!
e0110089_13363913.jpg

確かに・・・確かに・・・。
見物してる途中、グリはメンズ3人(ちびっ子)にモテモテでした。
いつもは押しのグリもたじたじな様子でおもしろかった(〃ー〃)ゞ
[PR]



by gurigurimu | 2007-04-10 13:41 | お出かけ

初☆海

グリちゃんと初めて海に行ってきました!!今日は写真多いです、かんなり長いです。
e0110089_2315952.jpg

マリンスタイルでお出かけです、首輪も赤にしました(*^▽^*)
e0110089_23173367.jpg

キレイな浜辺です。
e0110089_23194597.jpg

んが、日本海なので岩場の方がおおーい。
e0110089_23213144.jpg

見よ!この透明度!!
e0110089_23222488.jpg

波打ち際を歩くグリ(〃^▽^〃)
e0110089_23241261.jpg

砂浜をダーッシュ♪
e0110089_23284968.jpg

わかめ
e0110089_23312958.jpg

わかめ わかめ わかめ
e0110089_2332594.jpg

わかめとの遭遇
e0110089_23344019.jpg

わかめVSグリ
e0110089_23352052.jpg

つっついたーり、臭ったーり
e0110089_23361456.jpg


この後、海水なめて「かはっ!かはっ!!」ってしてました(*゚∀゚)
グリは海好きになったみたいで満喫してました!

・・・・実は今日お花見に行ってきたんですが、長くなったのでまた後日報告します。
[PR]



by gurigurimu | 2007-04-06 23:51 | お出かけ

古代出雲歴史博物館

昨日の続きになりますが、いっぱい写真撮ったので紹介します。
とりあえず記念に☆
e0110089_19161042.jpg

私はグリと一緒に出雲大社に参拝してたのですが、
博物館を見て回った連れ曰く「まぁーまぁーよかったよ」だそうです。
e0110089_19243615.jpg

庭園をぐるっと散歩しました~
e0110089_1926133.jpg

“はにわのもり”って所にいたはにわ1号:人型
e0110089_19275768.jpg

はにわのもりのはにわ2号:鹿型
e0110089_19301112.jpg

庭園は結構広くていい散歩になったけど、夕方はさすがに寒かった!
新しい通路を歩き回ったので、グリの肉球が粉で真っ白になってました(=´▽`=)
グリは疲れたみたいで、帰りの車の中でぐっすりでしたー。
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-24 19:38 | お出かけ

出雲大社

すみません!!随分放置してしまいましたm(_ _;)m

日曜日にグリをつれて遠出してきました~。
目的地は3月10日にオープンしたばかりの古代出雲歴史博物館ですが、
勿論グリは中に入れないので、すぐ横の出雲大社にお参りGOGO!
e0110089_14215562.jpg

鳥居をくぐって歩いていると、だいこくさまがいました。
e0110089_14232619.jpg

お祈りしておらます。
e0110089_14251320.jpg

だいこくさまはこれに向かって手を広げてました。
“みたま”というもので、これが縁結びの由来みたいです?よく解りませんが・・・。
e0110089_14405716.jpg

団体の観光客の方もいて、なかなか賑わってました。
e0110089_14464057.jpg

桜?でしょうか??満開です。
e0110089_14481880.jpg

グリと桜(?)を写真におさめねばと思ったのですが、なんか寂しい感じに・・・(*´、`*)

この日は天気がよくて気持ちよかったです(*^▽^*)
グリも楽しそうにしてましたが、うまく写真に撮れなかったのが悔やまれます。
[PR]



by gurigurimu | 2007-03-23 19:48 | お出かけ

ボストンテリア“グリ”の日記
by gurigurimu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グリのプロフィール

(誕生日) 2005.9.25
(性別) 女の子
(犬種) ボストンテリア
(体重) 5kg
(好物) 野菜・果物大好き
(性格) 食い意地強し    
(あだ名) ムーちゃん

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧