ぐりぐりむー

カテゴリ:未分類( 53 )




みみ垢

お花見の次の日の話です。
グリのシャンプー後、いつものようにタオルドライで耳の中を軽ーく拭いたら・・・
左耳から大量のみみ垢がっ!!そりゃもう、どんだけぇーってほどに。

そういえば、散歩中とかいきなり立ち止まって耳かいてたぁ~と。
階段登ってるときとか、何故ここで止まる?と思ってたけど原因はコレか。
e0110089_2153161.jpg

翌日、狂犬病の予防注射と耳を見てもらいに病院へ、
「かさぶただらけだねぇ、ちょっとケガしてしまったようだけどもう治りかけ」との事。
一日で耳垢からかさぶた、治りの早くね?

見た感じ治ってるとおもうけど、昨日耳の診察お願いしたらバッチリ完治でした♪
足のグルコサミン酸のサプリも貰って帰宅。
次の通院は何事もなーく、サプリが無くなる1ヶ月後希望!
[PR]



by gurigurimu | 2008-04-19 22:43

頭突き

神戸では桜が満開です(*'-'*)

いつもの公園に散歩に行った後、グリの足を洗ってゆっくりしてました。
何となく、気まぐれに背筋なんかしてみたんですが、
下向いて背筋してたら「何やってんだ!?」と寄ってきたグリと激突。
ぽぎゃっ!!!!って悲鳴あげてました★
e0110089_227569.jpg

びっくりしただけでケガはないみたいです。
こっちも驚いたっちゅーに!
[PR]



by gurigurimu | 2008-04-05 21:36

賞金

去る平成20年3月12日、グリーンジャンボ宝くじの抽選がありました。
我が家(連番10枚購入)の結果は・・・

今年も末当300円のみ(;´Д`A ```
家で一番高いエアコンの上に置いて、グリと一緒に当たるようお願いしたけど叶わず。
e0110089_13354857.jpg

宝くじ買うのやめようかな~(*´ο`*)=3

ちなみに、グリと散歩ついでに行ったホームセンター前の売り場で換金して、
ふきんを2枚買ったら賞金なくなりましたo(´д`)oァーゥー
癒しを求めてペットコーナーの子犬見に行ったら、
店員さんがグリ見て「口とか目の周りキレイにされてますね~」って褒めてくれました♪
グリをカートに乗せてると色んな人が声掛けてくれるて嬉しいけど、
やっぱりプロに褒められると余計嬉しいっす(○゚ε^○)v

そろそろ狂犬病の予防接種の時期ですね~。
[PR]



by gurigurimu | 2008-03-30 14:07

欲しい人は~?

ベットにひきこもり過ぎのグリたま。
最近ちょっこす増量していまいました。 只今5.4キロ。
e0110089_22181475.jpg

5.5キロオーバーすると何かと面倒なので減量中。←ノミダニ除去のスポットとかサプリとか。
e0110089_22223935.jpg

そうダイエット!・・・でもグリに新芸を覚えさせてる最中で、ついついオヤツあげてしまう。
散歩時間延長&ご飯減らしてるのに意味無いかも。
新芸は“ママにちゅっ”ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 馬鹿丸出し。
もともとグリは食べ物欲しい時、手とか顔とか舐めて可愛さアピールしてきてたんです。
「欲しい人は~?」とか「ママにちゅは?」のコマンドでペロリするようになりました。
e0110089_22433183.jpg

見事に見返りがないと出来ないねアンタ。
これを芸と呼べるか微妙なとこですが、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
[PR]



by gurigurimu | 2008-03-19 22:53

映画

昨日『犬と私の10の約束』観てきました。
泣けた~"(/へ\*)  子犬のソックス可愛かった~。
グリの子犬の時が懐かしくなったから昔の写真。
e0110089_234247.jpg

エンディングで流れたBoAの歌いいなぁーって感動したけど、
どんな曲だったか思い出すとmihimaru GTのかけがえのない詩に脳内変換してしまう。
どっちの曲もちゃんと知らないもので・・・。
e0110089_2344343.jpg

ソックスよりもグリが可愛く思えてしまう私はやっぱり親馬鹿r(^ω^*)))
あらためてグリの事大事にしようと思いました。
[PR]



by gurigurimu | 2008-03-17 23:50

ひきこもり

先日ベットを購入しました~♪
ベットが我が家にきてからグリのいる場所は・・・ベット。
うまーいことふとんの中にもぐり込みます≧(´▽`)≦
私がゴソゴソと掃除とか料理したりなんかすると、
e0110089_14282691.jpg

こんな具合に顔だけ覗かせて様子を伺ってきます。
ベットの中にいるグリには「おいで」が通じません・・・ε- ( ̄、 ̄A)マッタク
「ごはん」  「散歩」 「おやつ食べる?」 「遊ぶ?」 等ではいと反応なし。
完全にひきこもりです・・・。グリちゃーん出てこーい!!
e0110089_1435344.jpg

いや、コタツは撤去したから!ベットとコタツ両方出てると部屋狭いし。
e0110089_14434068.jpg

散歩がしっかり出来るようになってからイタズラもないし、イイ子でいいんだけど、
ずーとベットにひきこもられると寂しかったりしますo(;△;)o
[PR]



by gurigurimu | 2008-03-11 16:33

グリshout!!

同じよーな動画3連発!!
グリの噛みたい衝動はコレにおまかせ↓


前足で押さえて噛んでると、マイク持ってシャウトしてるみたいに見える(*^▽^*)



子犬の時から変わらないグリの趣味(習性?)です。


ガリガリして木くずを食べたりします・・・おいしいの?(消化はされずそのまま出てきます)
・・・てか、むせてるし(゚_゚i)
木くず散らかすんで、与えた後は掃除必須。
怠るとクッションの上に落ちてたりして、なにげなーく座るとオケツ痛いんです(TmT)

*追記*
グリの右前足はすこぶる良好ですっ!!!
しっかり散歩できるから家ではイイ子、ありがたや~ヽ(〃^▽^〃)ノ
またロング散歩いこかな~。
[PR]



by gurigurimu | 2008-03-07 21:31

至福のとき

まさに眠りにつく瞬間、見てるこっちも幸せになりそー(●´ω`●)ゞポワン
e0110089_21251356.jpg

この寝顔、オバQグリとは似て非なるもの気がする!!

グリの寝息(イビキ?)はこんな感じです。≪動画結構長いです≫

雑音多いですが寝息聞こえました??
デジカメのズーム機能使わず、近づけてアップに撮ったら起こしてしまいました(-"-;A
e0110089_2134547.jpg

すまぬ・・・人( ̄ω ̄;)
[PR]



by gurigurimu | 2008-02-22 21:57

サプリメント再び

先日1ヶ月分の関節のサプリを貰ったばっかりですが、
ちょっと出かけて帰ってきたら、サプリの袋が破れててカラッポ・・・
e0110089_20511070.jpg

ちょっと~~!!!グーーリーーー(=`(∞)´=) プンスカ!!
薬の袋、棚の上に置いてたけどコタツの天板に乗って取ったみたいです。
コタツの上乗ったらダメと理解してても、人の目がない所で乗るんです!!
いたずら好きのボステリだから!?
e0110089_2059082.jpg

怒りを抑えつつ、大量摂取して心配だから動物病院に行ってきました。
サプリは健康食品だから心配ないとの事、よかった~(*´ο`*)=3
e0110089_2165146.jpg

もう一度サプリ貰いました・・・まったく900円(1粒5円 1日2粒×30日)の損失・・・(。>0<。)

サプリをボリボリ食べるグリの動画をどうぞ!

1ヶ月分盗み食いした時は、もっといい音させてたんでしょう・・・。
[PR]



by gurigurimu | 2008-02-21 21:15

サプリメント

昨日、グリの関節サポートのサプリが無くなったので動物病院に行って来ました~!
以前はワンコ用のウォルサム関節サポートタブを愛用してましたが、
コチラの病院では扱ってないので人間用白い錠剤のを貰いました。
大丈夫かと心配したけど、グリは嫌がる様子もなくボリッボリ噛んで食べてましたヾ(・ε・。)

ついでに、何となく気になるグリの口の臭いについて聞いてみました。
まぁ、臭いわけではないんですが念のために。
e0110089_19495911.jpg

気にし過ぎといわれました・・・ヾ(;´▽`A``
臭いチェックの時に気付いたんですが、グリ下の歯が一本折れてるΣ( ̄Д ̄;)
e0110089_2012123.jpg

いつのまにーーーー!!?!

あ、そうそう!!ノミダニ防止の液体(首筋につけるやつ)を貰おうと思ったら、
「今冬だからノミ・ダニは活動してないから必要ないですよ」って言われました。
以前は月1回必ずしてたような気がするんですが、しなくても大丈夫でしょうか???
みなさんはどうされてますか?
[PR]



by gurigurimu | 2008-02-15 20:17

ボストンテリア“グリ”の日記
by gurigurimu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グリのプロフィール

(誕生日) 2005.9.25
(性別) 女の子
(犬種) ボストンテリア
(体重) 5kg
(好物) 野菜・果物大好き
(性格) 食い意地強し    
(あだ名) ムーちゃん

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧